ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

これは大異変!!!

これは大異変以外にあり得ない。

な、な、なんと、私が我が家に生まれ育って初めてゴキブリが出たのだ005.gif

e0297347_2257927.jpg

こけは大事件である(すぐに殺してしまったので、画像は借りてきたもの)。

わが町は、古代に誕生以来、気温の関係からゴキブリの生息圏外だったのである。

地球の温暖化は確実に進んでいる。
ツクツクボウシも昔はわが町では鳴いていなかった。
ところが今や夏になると大合唱である。

いやいや驚いた、驚いた。





(完)
by doitsuwine | 2016-05-27 17:48 | 我が家 | Comments(4)
Commented by 山根 章 at 2016-05-27 19:04 x
黒く光るヤツが現れたのですか!!
一大事、まさに戦争ですよね。
ヤツが現れると。
今まで、ヤツの生息圏外だったのですか。
うらやましいです。
温暖化の影響なのですかね。。。やっぱり。
Commented by doitsuwine at 2016-05-27 21:18
山根さん(^^)/~~~

一撃で仕留めました。
Commented by kirafune at 2016-05-28 10:36
♪doitsuwineさん

それは一大事でしたね。
余計なお世話かも知れませんが、
ゴキブリが1匹いる家には
少なくともあと9匹は
家の何処かに棲息しているそうです。
Commented by doitsuwine at 2016-05-29 18:33
kirafuneさん(^^)/~~~

それはご勘弁下さい。
外から一匹迷い込んだことにしておきます。
神奈川での下宿時代以来です。ゴキブリと格闘したのは。