ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

横浜中華街 『千禧楼』

本日、フィレンツェ休刊日

先日、公務で横浜へ。
夏休みだというのに超ハードスケジュール。
なんとかならんのか、この日本の勤務形態。

さてさて、夜は中華街で。
行き当たりばったりで石川駅に近い 『千禧楼』 へ。

e0297347_12484071.jpg

入口の看板メニューを見て、安いコースをと決めて入店。
着席して、テーブルにおいてあったメニューを見たら、
「限定メニュー あさり炒飯」
が目に飛び込んだ。

e0297347_12494922.jpg

これに決定。
全国珍炒飯連合会長としては食べないわけにはいかない。
???

e0297347_12552194.jpg

よくあるように、これも写真と違うな(;_;)
大して美味しくもない。
でも800円。
よしとしよう。

象の鼻へ行き、ペリーさんに挨拶をして帰る。

e0297347_1302247.jpg






(完)
by doitsuwine | 2016-08-11 17:36 | 東京・神奈川 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2016-08-11 19:01
( *´艸`) ホント、お写真とは別物ですよね〜!
どうも誇大な絵になりがちです。┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
Commented by doitsuwine at 2016-08-11 20:37
Naoさん(^^)/~~~
チャーハンには五月蠅いので、いい加減なものは許せません。
おいしいチャーハンを知っているだけに、なかなかそのレベルのチャーハンを出す店は少ないですね。
まずは米(ご飯)が決め手です。