ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

フィレンツェ 26 サン・ジミニャーノ①

いよいよフィレンツェも3日目に突入。
この日は、フィレンツェから抜け出して、トスカーナの小都市巡りをした。

e0297347_20201662.jpg

バスでトスカーナのなだらかな山々を、そして広大なブドウ畑を抜けて、最初に着いたのは、サン・ジミニャーノという交通の要衝に栄えた中世の城塞都市。

e0297347_20204110.jpg

私はこういうこぢんまりとした街が大好き。

e0297347_2020598.jpg

通りを散策しているだけでとても愉しい。

e0297347_2021326.jpg

街は活気に溢れている。
最初に街の真ん中にあるチステルナ広場にやって来た。

e0297347_20215387.jpg

しかし、とにかく暑い。
っと来たらこれしかない!!!

e0297347_20221965.jpg


016.gif016.gif016.gif




(つづく)
by doitsuwine | 2016-09-09 17:05 | イタリア | Comments(2)
Commented by N-styel at 2016-09-09 17:36
あぁ〜〜!トスカーナ♡(*˘︶˘*).。.:*♡
ワインが呼んでますね〜〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
当然ワイナリーへ⁇( *´艸`)
ますます、惹かれてしまいます。
Commented by doitsuwine at 2016-09-09 20:01
Naoさん(^^)/~~~
当然です。
セラーへ行くのが最大の目的ですから。
近日中に登場します。
ご期待を!