人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

H28 初秋の京都

毎年、この時期に上洛している。
ヨーロッパから帰国すると、なぜか京都が恋しくなる。
だから2月~3月にかけても必ず行く。
桜と紅葉の時期には絶対に行かない。

今回の旅のお供をした本は、さかなクンの 『一魚一会』。

H28 初秋の京都_e0297347_22191630.jpg

今の彼があるのは素晴らしい母親のお陰であることがわかり、一気に読了した。
こんな母親ばかりだったら、日本は、否世界は平和なんだろうけどなぁ。
久しぶりにいい自叙伝を読んだ。

さてさて、今回は、いつも一緒に渡欧している友だち夫妻を初めて京都に連れて行った。
私は未だ自分にとって「未知の京都」を探検したいので、彼らには名所の情報だけ提供して、別行動になった。
もちろんランチとディナーはすべて一緒。

ホテルに荷物を預けて向かった先は一乗寺。

H28 初秋の京都_e0297347_222035.jpg

この駅のすぐ近くに 『インキョカフェ』 はある。

H28 初秋の京都_e0297347_22202047.jpg

店内はジャズが流れていて心地良い。

H28 初秋の京都_e0297347_22203615.jpg

今回のテーマは 「スイーツ食べ歩き」 なので、ランチも紅茶シフォンケーキとミックスジュース067.gif

H28 初秋の京都_e0297347_2221522.jpg

さあ、新たな発見を探して歩くぞ~~~。




(つづく)
by doitsuwine | 2016-09-22 17:23 | 京都 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2016-09-20 08:51
京都探訪、少しずつ秋の気配で落ち着いた姿でしょうか⁇
このトコロ、少々忙しなくなってまして…なかなかゆっくりとした時間が流れてくれません…。
こちらを訪ねてご一緒に一服している気分を味わえます♡
(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by doitsuwine at 2016-09-20 16:01
Naoさん(^^)/~~~
予約投稿を間違えました。
訂正しました。
9月は夏のツケがあるので忙しくなりますね。
それを承知しているからこそ、毎年この時期に上洛を強行しています。
生活のリズムですね。
スイーツの旅です。
よろしく。

by doitsuwine