人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『ごはんや蜃気楼』

京都最後のランチは京都五花街の一つ、宮川町にある 『ごはんや蜃気楼』 で。

『ごはんや蜃気楼』_e0297347_14441337.jpg

少し迷ったが、何とか到着。

『ごはんや蜃気楼』_e0297347_14444963.jpg

この花町は観光地から離れているので、人通りも少なく、とても情緒豊かな通りである。

『ごはんや蜃気楼』_e0297347_1445646.jpg

舞妓さんも多く出没する。

『ごはんや蜃気楼』_e0297347_14452663.jpg

さて、この『ごはんや蜃気楼』。
できてまだ数年らしい。
若い板前さん(寿司屋の雰囲気なので敢えて)が料理を提供している。
満席である。

『ごはんや蜃気楼』_e0297347_14454554.jpg

天麩羅定食をいただく。

美味い。
また来ます。
(舞妓さんを見物に)

『ごはんや蜃気楼』_e0297347_1446464.jpg

帰りの新幹線でもまた、ま~~~ったりと。




(完)
by doitsuwine | 2016-10-22 17:34 | 京都 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2016-10-23 17:34
見えているのに到達出来ない…蜃気楼でなくて良かったですね〜( *´艸`)
美味しいランチがいただけて、良いお店との出会いが叶って良かったです。
静かな町並みが、ちょっと嬉しい場所ですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by doitsuwine at 2016-10-23 19:50
Naoさん(^^)/~~~
ここはまた行くと思います。違う店も開拓してみようと思います。かわいい舞妓さんとの出合いを夢見て・・・(>_<)

by doitsuwine