ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

川越 3

居食屋 『とりせい』 さんで釜飯をいただき、

e0297347_1663652.jpg

再び散策、

e0297347_1665736.jpg

菓子屋横丁へ向かう。

e0297347_1672686.jpg

ここで家族にお土産購入。

e0297347_1674115.jpg

「ねこまんま やきおにぎり」の店は行列!

e0297347_16101362.jpg

一番街は 「食べ歩き大通り」 と改名した方がよい。
ネコも杓子も歩きながら何かを食べている。
寒いけど町歩きは楽しい。

e0297347_1682986.jpg







(つづく)
by doitsuwine | 2016-11-27 17:01 | 上記以外の日本 | Comments(2)
Commented by shuwat at 2016-11-28 05:54 x
 お久しぶりShigekiです。長女一家(男の孫2人)が川越に住んでいるので、たまに行きますよ。車で1時間半くらいですね。いつもすごい人でにぎやかです。とても活気があって楽しいところです。
最近、いろいろなヌーヴォー・ワイン楽しんでます。 また飲みましょう。 See you later.
Commented by doitsuwine at 2016-11-28 12:54
shigekiさん(^^)/~~~
コメントありがとうございます。
そうでしたか、一番街は祝日と週末、歩行者天国にすべきですね。
昼食をしっかりいただいたので、食べ歩きができなくて残念でした。