ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

クロッチ

今年の夏、飼い猫のクロッチが亡くなった。
野良だったので享年不詳。
私に追い払われながら、結局我が家の家族に。
しかし、今年持病が悪化して急死。
花壇に埋葬した。

そしてこの冬、お目見えしたのが彼にそっくりな 「ひげまんじゅう」。

e0297347_11302654.jpg

どちらも不細工だが、かわいい。





(完)
by doitsuwine | 2016-12-18 17:24 | 我が家 | Comments(3)
Commented by かおり at 2016-12-18 21:28 x
黒ねこちゃん、亡くなったんですか~

あんなに可愛がっていたのに寂しいですね。

それに似ているのかのような「ひげまんじゅう」(^-^)

ウフフ(#^^#)似ているかも!!

(「フィレンツェはおいしい」・・・ありがとうございました。自分が行った、歩いたところがそのまま本になっているのでとても嬉しいです(^^♪)
Commented by doitsuwine at 2016-12-19 21:32
かおりさん(^^)/~~~
衝撃的な死で、家族で泣きました。
でも毎日、私の上等な刺身を横取りしていましたので幸せ者だったと思います。
実はもう一冊、差し上げたい本があったのですが、次の機会にお渡しします。
Commented by 渡辺洋之 at 2016-12-22 06:53 x
二冊目楽しみです(╹◡╹)