ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

チェコ 5 だまし絵

散策はつづく。
旧市街広場から透けたワンピースを着た女性が壁に張り付いているカフェの角を曲がり、

e0297347_2215185.jpg

カレル橋に出る。

e0297347_2216327.jpg

とにかく寒い。

e0297347_22163135.jpg

この有名な橋の下に壁に描かれただまし絵があることを知る人は少ない。

e0297347_22171780.jpg

落書きには違いないのであるが、あまりにも上手なので、ライトアップされているほど。

e0297347_22173591.jpg

男女の抱擁。
素晴らしい。

でもやっぱり女性は実物がいい。

本日の街角女性ウォッチングは、カレル橋にて、苦心の撮影。

e0297347_22185658.jpg






(つづく)
by doitsuwine | 2017-01-16 17:07 | チェコ | Comments(4)
Commented by N-styel at 2017-01-16 17:16
こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
あら♡ホント、本物みたいな…キスシーンですねぇ~♡( *´艸`)
どなたが描いたのかしら⁉とっても素敵です。
確かに寒そうな感じですね。気温どのくらいでしたか⁇
Commented by doitsuwine at 2017-01-16 19:25
Naoさん(^^)/~~~
ヨーロッパの町はどこも芸術に溢れていますよね。
だから町ブラが楽しい。
いやいや毎朝、氷点下10℃以下でした。
それでも外へ出る私です。
この後訪れた世界遺産の町、チェスキー・クルムロフは私が訪れた翌日、史上最低気温(確か氷点下30℃以下)を記録し、日本でもニュースになったようです。
Commented by かおり at 2017-01-17 12:28 x
なんて懐かしいカレル橋でしょう、感激です(*^_^*)

それにしても寒々しい。でも沢山の人がいるんですね~

「だまし絵」知りませんでした。そこは歩いた場所ですが、気が付きませんでしたよ!これは観光本か何かに書かれていたんですか?それとも偶然?

寒そうですが、冬のヨーロッパも良いかんじですね
(*^_^*)
Commented by doitsuwine at 2017-01-17 12:40
かおりさん(^^)/~~~
それはヨーロッパを代表する観光都市ですから冬でも人はいっぱいです。
もう少しだけでも気温が高ければ、快適に観光もできます。
でも私の第一の目的は国際交流ですから、どんなに環境が悪くても学ぶ人がいればどこへでも飛びます。
このだまし絵の場所、私たちは背を向けて通り過ぎています。
今回、私は同じ場所を逆方向から歩いたので気がついたのです。
もちろんガイドブックには出ていません。