人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

チェコ 8 世界で一番美しい町へ

世界で一番美しい町と言われているチェスキー・クルムロフに着いた。
チェコの南端に位置し、すぐ南はスロバキア。
苦難の歴史を乗り越え、一時衰退したが、現在は中世の町並みを復活させ、世界遺産に指定されている。

まずはなんと言っても城。

チェコ 8 世界で一番美しい町へ_e0297347_20471111.jpg

このくらい離れていれば、主人公が登場してもいいだろう。

チェコ 8 世界で一番美しい町へ_e0297347_20473634.jpg

この町にはいたるところにだまし絵が見られるが、特に城はすごい。
だまし絵とは外壁装飾のことで、遠くからみれば煉瓦が積まれているように見えたり、壁に凹凸があるように見せかけて、実は平らな壁に模様をペイントで描いているだけのもの。
綺麗でしょ、この煉瓦の壁。

チェコ 8 世界で一番美しい町へ_e0297347_20505269.jpg

だけどね、ほら、

チェコ 8 世界で一番美しい町へ_e0297347_20514477.jpg

ただのコンクリートの壁なんだよ、本当は。
こちらももちろんだまし絵。

チェコ 8 世界で一番美しい町へ_e0297347_20545145.jpg

近づいて見ると、

チェコ 8 世界で一番美しい町へ_e0297347_20555020.jpg

明日は、城からの絶景をお見せします。

お楽しみに。






(つづく)
by doitsuwine | 2017-01-21 17:34 | チェコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-01-22 16:33
これまたたまげましたね、言われなければ
「歴史が建物ですね。」そう書いてしまいますよ、
面白いですね、バグースです。
Commented by doitsuwine at 2017-01-22 20:14
umi_bariさん(^^)/~~~
おもしろかったです。
こけでかなり経費は節約できたと思います。
しかしこれ、知らなければ通り過ぎてしまいますよ。
実際、多くの人が気付いていませんでした。
世界は広い。

by doitsuwine