ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

チェコ 16 のだめの坂

前回、プラハを訪れたとき、撮り忘れた写真があった。
のだめの坂。
そう、のだめが千秋と歩いたプラハ城横の坂道を私は勝手にこう呼んでいる。
それでもう一度城へ。
途中、大道芸を見たり、

e0297347_1883448.jpg

クラシックカーを見たりして、

e0297347_1885428.jpg

城までやってきた。

e0297347_1891796.jpg

懐かしい景色に再会。

e0297347_1893541.jpg

城の門兵もこの寒さでは辛そう・・・

e0297347_1895414.jpg

で、入口に並ぶ行列を見て、入城はすぐにあきらめ、坂道に直行。

撮ったぜ!!!016.gif

e0297347_18103661.jpg

ちなみに本物はこちら。

e0297347_1811152.jpg






(つづく)
by doitsuwine | 2017-02-03 17:02 | チェコ | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-02-04 05:57
一枚目、魔法?マジック?
面白いですね、バグースです。
Commented by doitsuwine at 2017-02-04 14:05
umi_bariさん(^^)/~~~
魔法です。
(私は仕掛けを全部知っていますが^^;)
ヨーロッパは大きな街に行くと必ず大道芸がいて、面白いですね。
それもまた、一つの文化だと思います。
Commented by iris304 at 2017-02-05 08:33
こんにちは

へえー、のだめの坂、
テレビは見てたけれど全く覚えてないですね。
良かったですね。念願叶って。
プラハは何度か訪れましたが、
オースターの頃に訪れた時、もう3月だと言うのに
大雪になり、雪中行軍みたいになりました。
本当に寒かったです。

ヨーロッパの大道芸人は
見るものを引き込んで飽きさせない魅力と
スケールの大きさがありますね。
つい、頑張ってね!と
少し奮発してお金を入れちゃったりします。
お仕事でいらっしゃったのですか?
Commented by doitsuwine at 2017-02-05 11:51
iris304さん(^^)/~~~
「のだめの坂」
私は名のない場所に勝手に命名するのが好きなのです。
自分の中のテンションも上がるので。
実は私も知らなくて、前回帰国後にDVD見て、え~~~っとなった次第です。
私の訪欧の目的は国際交流です。
私は武道の師範で欧州に支部がいくつかあり、毎年、巡回指導をしています。