ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

霜降りヒラタケの素焼き

霜降りヒラタケの素焼きに

e0297347_22334245.jpg

白ワイン

e0297347_22341739.jpg

これだけで幸せ016.gif




(完)

by doitsuwine | 2017-02-28 17:31 | 我が家 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2017-03-01 07:17
おはよう〜ございます‼︎( ´ ▽ ` )ノ
霜降りなんて…訊いただけで美味しそうですよね〜( *´艸`)
でもこれ、素焼きではなく、oil焼きですね。
素焼きは、直火で何も纏わせませ〜ん。
白との相性、さすがのchoiceです。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by doitsuwine at 2017-03-01 21:57
Naoさん(^^)/~~~
写真のは直前に我が家秘伝の醤油ベースのタレをまぶしたのでオイルに見えてしまいましたね。
これじぁ確かに素焼きになりませんね。
素焼きでタレを少し付けてと思ったのですが、面倒なので火を止めてタレをかけてしまいました。
でも、もちろん茸を味わうために何も付けない状態でもいただきました。
最近注目のキノコで、超美味しいです。