ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『東京屋製菓』の最中アイス

家の近所に和菓子屋の 『東京屋製菓』 がある。
店舗を新築して盛況だ。
ここで最近売り出し、好評なのが 「最中アイス」 シリーズ。
7~8種類ある。
やはり一番最初に食べたいのは小倉045.gif

e0297347_17165313.jpg

あ、うま~~~~~~い(宮川大輔風に)




(完)
by doitsuwine | 2017-03-18 17:09 | 生活 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-03-18 21:56
小倉アイスの最中に、バグースです。
これが、日本の基本ですよ。
美味しそうですね!
Commented by doitsuwine at 2017-03-19 11:50
アラックさん(^^)/~~~
そうですよね。
和菓子店だったら絶対に餡が勝負ですから、まずは小倉アイスから。
自家製の味がまた量産品と違っておいしいのです。
Commented by かおり at 2017-03-19 18:34 x
昨日偶然、「東京屋製菓」さんのどら焼き1箱を頂きました(^-^)

餡、ほんとうに美味しいですね~

次回はこの最中アイス買いたいと思います(^^ゞ

PS:私のブログ「旅の思い出・ドイツハンブルグ市庁舎」にmamtuboneさんからdoitsuwineさん宛にコメントがきております、みてくださいね。
Commented by doitsuwine at 2017-03-19 22:46
かおりさん(^^)/~~~

ここの最中アイス、最高においしいです。
今、すぐにどうぞ(^^;)

ドイツもそうですが、外国はどこでも実際に訪れないと日本との違いを実感できないですね。
すべて日本を基準に考えてしまいますから、なかなか外国の文化を理解するのは難しいです。