ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

溶岩と松林

その場所の景色を代表する二つのもの。
たとえば長州萩の場合は夏みかんと土塀。
e0297347_22444664.jpg

これがわが町、富士吉田市になると、丸尾 (まるび、溶岩のこと) と
e0297347_22451837.jpg

松林、とこうなる。
e0297347_22461600.jpg

あなたの町にも景色を象徴する二つのものがありますか。





(完)

by doitsuwine | 2017-04-08 17:36 | 生活 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-08 18:29
二つですか、我が町・伊勢原には、大山しか
ないような気がします。
あとはね、やっぱりありませんね。
Commented by N-styel at 2017-04-08 18:42
こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
桜の開花はいかがですか??
こちらは満開の下、お天気下り坂で、そろそろ散り始めてます。
何とか来週半ばくらいまではもってくれるかしら⁇
三月下旬に開花宣言から、今年は長くゆっくりと開花が進んだように思います。
素敵な週末をお過ごし下さいね‼
Commented by doitsuwine at 2017-04-09 20:19
アラックさん(^^)/~~~
山は原則除いてです。
わが町には何しろ富士山がありますから。
町中の景色を代表するものです。
えっ?それじゃ何もない?
伊勢原、困ったな。
Commented by doitsuwine at 2017-04-09 20:23
Naoさん(^^)/~~~
こちらの桜は関東ではもっとも遅い四月下旬に開花です。
富士桜はさらに遅く、5月上旬の開花です。
私の職場の桜は五月下旬まで満開です^^;
近頃、観桜する機会がありません(/_;)
来週の宴会でソメイヨシノが開花していればいいのですが・・・