人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『一生に一度だけの旅 世界の食を愉しむ BEST 500』 

長年講読してきた月刊雑誌 『NATIONAL GEOGRAPHIC』。
昨年で購読を止めてしまった。
この雑誌の日本語版を出版しているのが日経ナショナルジオグラフィック社。
鮮明な写真が売りのこの会社が、かつて単行本で 「なんじゃ、これ?」 というほど酷い旅行本を出したことがあり、電話で激しく文句を言ったことがある。
写真も編集も極めて杜撰なその本、本当に頭にきた。
まだしぶとく売っているのだろうか。

さて、その日経ナショナルジオグラフィック社が出した素晴らしい本もある。
『一生に一度だけの旅 世界の食を愉しむ BEST 500』。

『一生に一度だけの旅 世界の食を愉しむ BEST 500』 _e0297347_11573153.jpg

図鑑のような高価な豪華本で、写真も綺麗である。

とても一生ですべてをクリアできるはずもなく、ただ自分が入ったレストラン、いただいた料理をチェックしているだけである。
だからもちろん海外旅行の際は、事前に訪問する都市のレストランはこの本でもチェックを入れている。
それですでにこの本に紹介されている料理・レストランは30以上を制覇した。

次はどこに行こうかな(*^_^*)





(完)
by doitsuwine | 2017-04-10 17:32 | Comments(0)

by doitsuwine