人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

竹田の子守歌

今宵はこんな歌でもいかがですか。
竹田の子守歌。
大好きな歌の一つ。
一説に、同和地区を歌った歌であるという。
みんなの前で弾き語りしたいが、クレームがつくと嫌だな。
こんなにきれいなメロディーの歌はそうはない。
円熟した透き通った声の山本潤子でどうぞ。
正やんもバックで歌っている分には邪魔にならなくていいね。



正やん、やっぱりギターは最高だ!




(完)
by doitsuwine | 2017-04-13 17:55 | 生活 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-04-13 18:08
竹田の子守歌、良い歌ですよね、アッラクも
大好きです。昔の歌を聴くと嬉しくなりますね。
黄色の花、大山に咲いているんですね、情報を
有り難うございます。
Commented by doitsuwine at 2017-04-13 21:48
アラックさん(^^)/~~~
昔の歌はいいです。
というか私の中の歌は1970年代で終わっています。
その後の歌はまったくわかりません。
もし、壇黄梅を見つけたら、写真を撮ってやってください。

by doitsuwine