人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

富士と桜

我が家の庭からは富士山が見える。
庭の小さい桜が開花したので富士を入れてアングルを決める・・・

富士と桜_e0297347_1322421.jpg

しかし、
アパートとその階段、電線のせいで風情も何にもない。

富士と桜_e0297347_13222737.jpg

私が子どもの頃は、我が家から見る富士に、人工建造物は何一つなかったのに・・・





(完)
by doitsuwine | 2017-04-24 17:16 | 我が家 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2017-04-24 20:20
うわぁ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫本当にお近くなのですね〜富士山‼︎(*˘︶˘*).。.:*♡
目の前にこんな雄大な景色とは、何とも贅沢な毎日…素晴らしいです‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
桜🌸とのコラボ、私まで拝見させていただきまして、ありがとうございます♡
Commented by doitsuwine at 2017-04-24 23:18
Naoさん(^^)/~~~
職場の桜の記事、誤って削除ボタンを押してしまい、消えてしまいました。
折角、コメントをいただいていたのに返事もできず、失敬しました。
我が家は玄関が巽を向いており、開ければ目の前が富士山です。
子どもの頃は、私の家から富士山までまったく家はなく、溶岩台地の薮が広がり、庭にはウサギやキジが遊びに来たんですよ。
今や老人が占拠するアパートが邪魔で・・・
また紹介したいと思います。

by doitsuwine