人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

奉納演武

昨日は地元の神社に武術を奉納しました。
皆さん、素晴らしい演武ができました。
奉納演武_e0297347_12562153.jpg

奉納演武_e0297347_12571070.jpg

奉納演武_e0297347_1258572.jpg

奉納演武_e0297347_1313078.jpg


演武のあとは、直会(なおらい、本来はこれも神事として行う。でもこちらは普通の宴会)にて大盛り上がりでした。




(完)
by doitsuwine | 2017-05-06 13:09 | 生活 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-05-06 14:33
武術の奉納とは、素晴らしいですね、バグースです。アラック、なんにも出来ないんですよ。
Commented by doitsuwine at 2017-05-06 15:21
アラックさん(^^)/~~~
いえいえ、陸上も海もいろいろあるじゃないですか。
大人になって何かの趣味に没頭するのも生き甲斐を感じていいものです。
まだまだこれからです。
Commented by N-styel at 2017-05-07 12:18
お勤め、お疲れ様でございました。
無事のご奉納、恙なく何よりでしたね。
私は…GWはすっかりおやすみモード全開で…お家でリラックスでした。
明日からの社会復帰が少々心配でもあります…( *´艸`)
Commented by doitsuwine at 2017-05-07 15:22
Naoさん(^^)/~~~
私も武術以外は自宅でおとなしくしています。
完全にリラックスモードで5月病にならなければいいのですがね・・・
でもこういうときも必要ですよ。
(お互いはしゃぎすぎですから)

by doitsuwine