ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

古典落語の夜 ①『阿武松』

たまには大好きな古典落語でも聞いて癒しましょう。
本日の噺は『阿武松』。
後に大横綱となる阿武松緑之助の出世噺。
飯の大食いがかたきを倒す。
「食べ物の恨みは恐ろしい」
やはりここは先代の三遊亭円楽で参りましょう。
途中「まるで円楽みてぇじゃねぇか」という中落ちがある(^o^)

ではどうぞごゆっくりと。







(つづく)
by doitsuwine | 2017-05-10 17:23 | 生活 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-10 17:46
落語大好きです、バグースです。
夫婦で唯一行くのが落語です。
一番の噺家は、立川談春さんです。
でも、プラチナチケットでなかなか取れません。
Commented by doitsuwine at 2017-05-10 18:06
アラックさん(^^)/~~~
これから好きな噺を少しずつ出していくので、よかったらお楽しみください。
立川一門、個性溢れていていいですよね。
私も大好きです。