ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

菊地わさび園訪問

本日午前中、都留市夏狩の菊地わさび園にお邪魔した。
e0297347_13352877.jpg


社長は私の従弟。
こちらのわさび園には約半世紀ぶりの訪問(^^;)

e0297347_13363956.jpg

明朗闊達な社長とアイデアマンの従業員さんが二人で頑張っている。

e0297347_1337148.jpg
e0297347_1340354.jpg


富士の湧水で無農薬栽培するわさびは今や県内外で大人気。

e0297347_13383333.jpg

e0297347_13374034.jpg

周囲を山に囲まれた静寂な空間でワサビは元気に育つ。

e0297347_13392546.jpg

また行きますね!
帰りに「くれちうどん」で昼食。
e0297347_13401620.jpg






(つづく)
by doitsuwine | 2017-05-12 13:40 | 山梨 | Comments(4)
Commented by 緑葉人 at 2017-05-12 20:37 x
景色も施設も素晴らしい所ですね(*^^*)
私も機会があれば、訪問したいと思います。
Commented by doitsuwine at 2017-05-12 23:11
緑葉人さん(^^)/~~~
ぜひ行ってください。
非常に静寂な空間で、マイナスイオンに満ちています。
Commented by かおり at 2017-05-13 12:53 x
へー!!
都留市にこんな綺麗な所があったなんて知りませんでした
(^-^)

まだまだ水が綺麗なんですね☆

Commented by doitsuwine at 2017-05-13 15:47
かおりさん(^^)/~~~
灯台もと暗しですね!
もう100年ほど続いている地元では有名なわさび園ですよ。
道の駅ならどこでも販売しています。
私の従弟は三代目です。
全国版テレビで何回も放送されていて、連日東京方面から来客があるそうです。
蕎麦を持参すれば、おろしたてのワサビでいただけます。