ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

菊地わさび園 その2

菊地わさび園の周囲は自然観察の絶好の場所。
初夏には蛍やカブトムシも見られる。
今回は糸蜻蛉二種と(下の写真はかなり遠い距離からだったのでイマイチ)

e0297347_16341234.jpg
e0297347_16343517.jpg

そしてモンシロチョウの仲間のスジグロチョウ

e0297347_1636290.jpg

さらに柄杓流川(しゃくながれがわ)には鴨の番が仲良くす~~~いすいと

e0297347_16362111.jpg

いいですね、自然。




See you again!!!
by doitsuwine | 2017-05-13 17:27 | 山梨 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-13 21:59
糸トンボ、3年前の職場に毎年来てくれて楽しんで
いましたが、それ以降見ていない気がします。
可愛らしくて繊細で大好きです。
チョウトンボを見るのが夢なんですがね。
Commented by doitsuwine at 2017-05-13 22:49
アラックさん(^^)/~~~
チョウトンボ、私も見たことありません。
私の住む場所にはいないです。
本州だったらどのあたりで見られるんですかね。