人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

角ピザとにごり酒

一昨日はランチにイタリアンレストランで角ピザをいただき(美味しいけど、もう少し厚みがほしい)、

角ピザとにごり酒_e0297347_22103980.jpg

夜は晩酌で政房さんからいただいた真澄の 『純米吟醸 うすにごり』 を開栓。

角ピザとにごり酒_e0297347_22105531.jpg

肴はカマスのお造りで。
こんな旨い酒は久しぶりだ(*^_^*)





(完)
by doitsuwine | 2017-05-15 17:05 | 生活 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-05-15 22:11
たまりませんな、バグースですよ。
我が家、子供もいないのに、昨日は
母の日で、赤貝のお寿司、3080円を
食べてしまいました、まあ、家ですからね。
Commented by 政房 at 2017-05-16 00:13 x
doitsuwineさん

いつも感心いたします❗️御自宅でお酒とそれに合うお料理の数々。。なるほどなぁ〜と拝見しながら美味しいもの好きな虫が騒ぎ、お腹が空くのであります。

続けての談志師匠のご案内もありがとうございました。とっても嬉しいです。。
でも『阿武松』は円楽師匠が一番よいですね‼︎
おまんまの敵〜
落語の噺家それぞれのお囃子にも音楽として大変興味ありますので、今度調べてみたいです。
日本の文化は奥が深い。


Commented by doitsuwine at 2017-05-16 11:19
アラックさん(^^)/~~~
旨い酒には上等の刺身を合わせたいですね。
昔、回転寿司ができたころ、メニューにはなかった赤貝とカッパの合わせが好きで、いつもそれを握ってもらいました。
懐かしいです。
Commented by doitsuwine at 2017-05-16 11:23
政房さん(^^)/~~~
私は料理に関してはほとんど妻には指示を出しません。
出てきた料理に酒を合わせます。
カマスを見て、思わず真澄に手が延びました。
この酒、ピリリ感が通にはたまりません。
家族で美味しくいただきました。
いつもいただいてばかりで恐縮です。

by doitsuwine