ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ピンク色の山法師

本日、当地も完全に梅雨入りした。

職場の山法師がピンク色を帯びてきた。

e0297347_22474426.jpg

なんだか恥じらいを感じさせるようなお淑やかな花だ。

e0297347_2248351.jpg

こんな花に心ときめいている私はまだ若い?((´∀`;))((;´∀`))

e0297347_22482716.jpg






(完)
by doitsuwine | 2017-06-21 22:49 | 生活 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-06-22 05:07
ピンクに染まるんですね、バグースです。
我が家にもあるんですよ、1mくらいのを
買って来て、25年くらいで、4mを越す
大木になりました。
ピンクにはならないんですがね。
Commented by doitsuwine at 2017-06-22 08:53
アラックさん(^^)/~~~
山法師もいろいろ種類があるようですね。
完全にピンク色になるのもあるようです。
でもこちらの山法師は最初は真っ白、その後徐々にピンクを帯びてきて、二度楽しめる優れものです。