ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

事前学習

ローマの事前学習始めます。

e0297347_2241299.jpg


すでに航空券確保、ホテル予約済み。
あとは内容の計画。
綿密に。
特にこだわるのは「食」。
もうこの年齢になれば楽しみは「食」ばかり。
食が主で、観光はその合間にする従。
ホテルのロケーションはトレビの泉から500m。
楽しみだなぁ♥





(完)
by doitsuwine | 2017-10-19 22:41 | イタリア | Comments(8)
Commented by N-styel at 2017-10-20 20:15
オォ~‼Italiaへお出かけですか??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が家もね、地球の歩き方は必携です‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by doitsuwine at 2017-10-21 00:59
Naoさん(^^)/~~~
まずは何あれ「地球の歩き方」は必携ですよね。
だけどこの本で紹介されているレストランに行くと日本人だらけ、ってことが何回かありました。
完全に興ざめです。
私は一度の旅行で一つの都市を極めるというこだわりがあるので、今回も行くのはローマだけなんです。
ローマを極めます。
Commented by N-styel at 2017-10-21 11:28
ローマならば、ロショーリはいかがですか⁉︎
ご存知かしら?
お土産に買いたくなる食材などもね、取り扱っていて、とても美味しかったですよん。
人気店なので、予約は必要ですが…( *´艸`)
Commented by doitsuwine at 2017-10-21 13:11
Naoさん(^^)/~~~
貴重な情報、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
実際に行った人の感想は大事ですね。
Commented by kw2525 at 2017-10-22 09:21
わぁ(*^▽^*)ローマですか!素敵、いいですね。

また1つの街を極めますね、なんとも贅沢☆

この街の勉強もやりがいたっぷり、楽しいでしょうね(╹◡╹)
Commented by doitsuwine at 2017-10-23 10:25
kw2525さん(^^)/~~~
ローマ、退職してからとも思ったんですが、いろいろあってね。
決断しました。
冬は南欧と決めているから、もう残りはローマしかないというのも事実。
いつもと同じように初日は夜着なので、丸2日、町歩きします。
どういう順路で回るのがベストかいろいろ模索中。
それもまた楽しみ。
ローマの休日を満喫します。
Commented by iris304 at 2017-10-30 22:11
こんばんは^^

映画、ローマの休日巡りはいかがですか?
ローマ行くときは 毎回この映画をみて出かけます。
でも 冬場なのでちょっと無理があるかもしれませんね。

どうぞ、存分にお楽しみ下さいませ。
Commented by doitsuwine at 2017-10-30 23:12
ris304さん(^^)/~~~
私も映画を観てから行きます。
食が主なので冬が美味しいです。
カフェでまったりしてきます。
夏は西欧なので冬は南欧なんです。
目下いろいろ検討中!