人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

豚シャブ

とにかく夜は寒い。
そんなこんなで今宵は豚シャブで一杯。

豚シャブ_e0297347_21164682.jpg

酒は九月に木曽で買った 『七笑』 の純米吟醸。

豚シャブ_e0297347_2117025.jpg

冬でも一貫して冷やですよ。

久しぶりに自分で買った酒を呑んだ (*^_^*)





(完)
by doitsuwine | 2017-12-19 21:18 | 我が家 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-12-19 21:28
お刺身に、野菜いっぱいの鍋、良いですね。
冬でも冷酒に拘りますか、良いですね、バグースです。
やっぱり、冷酒でキリリといきたいですよね。
Commented by N-styel at 2017-12-19 22:48
(*´艸`)わたしも冷や大賛成〜
おささ本来の味わいを愉しむには、やはり冷やしての方がいいと思うんです。
よっぽど寒い時は、熱燗にしますが、アルコール分がふわっと飛んで、ちょっぴり抜け感あるかもしれないって思ってます。
お家ごはん最高ですね〜(*´艸`)
Commented by doitsuwine at 2017-12-20 09:12
アラックさん(^^)/~~~
それなりに純米吟醸をいたたくので、燗にしたらもったいないですからね。
冷やの方が酒本来の風味が味わえます。
家鍋、冬の寒い日には最高です。
Commented by doitsuwine at 2017-12-20 09:17
Naoさん(^^)/~~~
Naoさんと私は酒の趣向が合いますからね。
私はビールほとんどいただかないし。
酒は基本的に日本酒かワインしかいただきません。
他の酒はおいしい料理の邪魔をしてしまうしね。
焼酎やビールなんか通の世界には存在しません(>_<)
オシャレじゃないし。

by doitsuwine