人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

深川めし

落語 「鼠穴」 を聴いていたら、無性に 「深川めし」 が食べたくなった。

矢切の渡しを入れて混む時間帯を避け、第一陣が出る頃に入店
入ったのは森下の「みや古」

深川めし_e0297347_1354113.jpg

大正13年創業の老舗割烹。

深川めし_e0297347_13543136.jpg

あさりの風味や味わいを豊かに炊き込まれた深川めしがいただける。

お通しは巻き貝の煮付け

深川めし_e0297347_13552176.jpg

どうせ食べるなら、こういうところを選ぶに限る

深川めし_e0297347_13554770.jpg

文句なし、旨い!!!!!!!!!!!!!(*^_^*)





(つづく)
by doitsuwine | 2017-12-31 17:45 | 東京・神奈川 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-12-31 20:46
江戸にも名物があるんですね、一度は
食べてみたいですね、お酒があればバグースです。
今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Commented by iris304 at 2017-12-31 22:35
こんばんは^^

私 味ご飯大好き!
深川めし こう言うお店で頂くと美味しいのでしょうね。
やはり老舗と言われ長く続くお店には理由がありますが
美味しいのは言うまでもないですよね。

一年間お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by doitsuwine at 2017-12-31 23:56
アラックさん(^^)/~~~
江戸にもあるんですよね
ここの深川飯、最高に美味しいです
酒はこの後蒸し風呂に行ったので控えました。
こちらこそお世話になりました。
Commented by doitsuwine at 2017-12-31 23:58
iris304さん(^^)/~~~
わたしも味ご飯大好きなんです。
ここの深川めし、最高に美味いです。
味も濃くなくて。
13時に入ったのにまだ満席でした。
来年もよろしくお願いします。

by doitsuwine