人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

コロッセオ

続いて訪れたのはコロッセオ

その入口にはコンスタンティヌスの凱旋門が立つ

コロッセオ_e0297347_12184437.jpg

ここには多くの観光客が押し寄せている

コロッセオ_e0297347_12192395.jpg

長径188m、短径156m、周囲527m、5万人を収容できる

コロッセオ_e0297347_12195628.jpg

かつて表面は大理石で覆われていたという

コロッセオ_e0297347_12203561.jpg

強者どもが夢の跡

コロッセオ_e0297347_12205370.jpg






(つづく)
by doitsuwine | 2018-01-17 17:01 | イタリア | Comments(2)
Commented by iris304 at 2018-01-18 17:40
こんにちは

イタリアの旅、楽しませていただいてかおります。
イタリアは各都市、何度も訪れた懐かしい所です。
こうして拝見すると、随分時間が流れたのだなあと
しみじみ思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by doitsuwine at 2018-01-18 20:21
iris304さん(^^)/~~~
私も3年連続でヴェネツィア、フィレンツェ、ローマと巡りました。
私は毎年、一つの都市だけでじっくり楽しんでいます。
大急ぎでいろいろ回るツアー式旅行は嫌いなんです。
でも今回は同行者の都合もあり、ローマは3日間だけでした。
1週間は滞在したいですね。
続きもよろしくお願いします。

by doitsuwine