ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

一昨日のディナーは家族で河口湖にある欧風田舎料理のレストラン『ルッコラ』へ。

ここの料理、ヨーロッパのどこの田舎料理よりもおいしい(^_^)v
キノコや芋類をたっぷり使っているから、満腹になるのもうれしい。
サラダだって一つで4人前しっかりとある。

e0297347_2156392.jpg

私はスズキのムニエルをいただいた。

e0297347_21565487.jpg

ワインもおいしい。

e0297347_21572830.jpg

ごちそうさまでした。
e0297347_21574123.jpg






(完)
# by doitsuwine | 2017-05-26 17:51 | 我が家 | Comments(1)
本日、またも政房さんからいただいた新潟の銘酒『越後流』を開栓した。

大吟醸でありながら、スッキリの奥にコクのある味わい。
う~~~ん、本日の肉料理にピッタリだ。

e0297347_22163371.jpg

いつも高級な酒をいただいて恐縮です。





(完)
# by doitsuwine | 2017-05-25 17:12 | 生活 | Comments(4)
職場のデスクは4人部屋の快適空間。
(観桜できる部屋は個人用で別室)

そして午後3時はお茶の時間。
と言っても楽しんでいるのはいつも私だけ。
この部屋でコーヒー・紅茶を飲んでいるのも私だけなんです。
え~~~?、ですよね。
もちろんコーヒーと紅茶のカップを分けているのも私だけ。
他の人たちはすべての飲み物をマグカップ一つだけで飲んでいる様子。
(私にはできない)
紅茶の場合、ストレートはウェッジウッドのティーカップ、ミルクティーはやや大目にいただきたいのでダヤンのマグカップ(*^_^*)。
ジュース類は京都の 『ソワレ』 オリジナルグラスで。

拘りますよ、飲み物は器で味が変わるのですから。
本日の3時はミルクティーで!(^^)!

e0297347_2254152.jpg





(完)
# by doitsuwine | 2017-05-24 17:50 | 生活 | Comments(2)