ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

カテゴリ:静岡( 3 )

年末の23日、御殿場のアウトレットへ家族でショッピングに出掛けた。

ものすごい人の数だ。

e0297347_1345764.jpg

人気ショップはすれ違うこともままならない。

帰りに「ジョナサン」で食事をした。
わが町のジョナサンは数年前に「ステーキガスト」になり、すでに消えて久しい。
看板に「カナダ産オマール海老フェア」とあるから、当然それをいただく。

「カナダ産オマール海老&ハンバーグ」emoticon-0165-muscle.gif

e0297347_13452393.jpg

写真であの少しだけ殻からはみ出ていたのが「身」だったのか。
やられたemoticon-0106-crying.gif
by doitsuwine | 2014-12-26 17:38 | 静岡 | Comments(2)
ここは静岡県御殿場市。

関西旅行への往路、ランチで御殿場駅前にあるイタリアンレストラン『トラットリア フィレンツェ』へ立ち寄る。

e0297347_16501936.jpg

こぢんまりとしていて、雰囲気もいいemoticon-0144-nod.gif

オーダーした「本日のランチ」¥1,200 は釜揚げシラスとブロッコリーのスパゲティー(にんにくオイルベース)。
美味しい~~~~~~~emoticon-0142-happy.gif
これにサラダ・パン・ドルチェ・ドリンクが付く。

e0297347_1650378.jpg

ワインはテーブルワインをグラスでお願いした。
出されたのは「エピクロ」のシャルドネ&フィアーノ、これが激うまemoticon-0115-inlove.gif

e0297347_1651793.jpg

テーブルワインでもしっかりとボトルを見せて、テイスティングさせるという「おもてなし」emoticon-0152-heart.gif

また、訪れたい店の一つ。
by doitsuwine | 2014-03-22 17:37 | 静岡 | Comments(2)
ここは沼津港。

我が家から車で90分。

家族で朝食やランチをいただきに行くことが多い。

昼時は駐車場を探すのにかなり苦労する。

年々、進化しており、ここも見て歩くだけで愉しい。

一度に何食もいただけないのが悔しいほど、あれもこれもと目移りしてしまうemoticon-0110-tongueout.gif

この日はモールに入って、店を決め、いただいたのは「桜エビシラス丼」emoticon-0115-inlove.gif

e0297347_10235734.jpg


一気にかっ込んだemoticon-0136-giggle.gif
by doitsuwine | 2013-10-10 18:15 | 静岡 | Comments(0)