人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

テキーラサンライズ

私が昔も今も大好きなロックグループ、イーグルス。

デビュー曲「Take it easy」は今でもときどき弾き語りをする。

「ホテルカリフォルニア」はあまりにも有名。

このイーグルスのアルバムに「テキーラサンライズ」という軽いカントリー調の曲がある。

オープンカーに乗ってイーグルスを聴きながらアリゾナの砂漠を突っ走るのが私のたくさんある夢のうちの一つ(夢がありすぎる^^;)。

メキシコオリンピックでテキーラという蒸留酒が世界に知られ、ローリングストーンズのミックジャガーとイーグルスによって世界に発信されたカクテル「テキーラサンライズ」。

無色無臭のテキーラにオレンジジュースとグレナデンシロップを注ぐ。

朝焼けのカクテルができあがり。

何と、このカクテルをルーマニアのドナウデルタのオープンバーでいただいた(^o^)

テキーラサンライズ_e0297347_17202020.jpg


ストローは2本あっても私は1人・・・・^^;
by doitsuwine | 2012-09-29 17:22 | ルーマニア | Comments(2)
Commented by かおり at 2012-09-30 21:48 x
Oさんのたくさんある夢のうちの一つを聞けて良かったです(~_~)
イーグルスはあまり詳しくはないですが、私はDESPERADOと言う曲が好きです(^^♪   
Commented by 管理人 at 2012-10-01 16:31 x
「DESPERADO」いいですね。私も好きです。この曲はドライブではなく、バーでしんみりと聴きたいですね。この曲、実はリンダ・ロンシュタットという女性シンガーの曲で、イーグルスは元々彼女のバックバンドをしていたんです。リンダの唄うDESPERADEも最高ですよ(^_^) ユーチューブで聴いてみてください。

by doitsuwine