人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

秋空に映る東寺五重塔

連休は京都を散策した。

この時期は初めて。

紅葉前のもう一つの京都の秋を味わう。

といっても、味わう一番の秋は「食」(^^;)

夜の京都はまた別の一景で・・・・・・。

訪ねた寺のうちの一つは東寺。

有名すぎるために私とは縁のない寺。

庭も茶菓子もなく、寂しい寺。

しかも修学旅行の団体とぶつかったのが最悪だった。

ここではひたすら五重塔の撮影。

鱗雲に映る渋い写真が撮れた(^^)

秋空に映る東寺五重塔_e0297347_17205455.jpg

by doitsuwine | 2012-10-08 17:21 | 京都 | Comments(4)
Commented by 渡辺洋之 at 2012-10-08 18:40 x
雰囲気のある、

いい写真でござるな。

この下を野武士が歩いているような、

気分になります。
Commented by 管理人 at 2012-10-08 18:57 x
ペロ♪

さっそくコメントありがとう。

この下?

修学旅行の中学生だらけだよഈഏౠឿ∰☠
Commented by 南アルプス市 斉藤 at 2012-10-08 20:27 x
今晩は。ご苦労様でした。
京都にいた頃は、毎月21日、弘法さん(東寺のなんでも市)によく行ったものです。お目当ては骨董(がらくた?)
火鉢を買って、友達の車に乗せ、今の自宅に届けてもらいました。まだ、あります。
東寺の仏像はついに見ることはありませんでした。
Commented by 管理人 at 2012-10-08 20:43 x
斉藤さん☀
私は残念ながら「弘法さん」も「天神さん」も行ったことがないんです。なかなか行くときにはぶつからないもんで・・・。でも今回実は「京都大アンティークフェア」を見てきました。ほしいものがあったけど、どれもこれも「高すぎる」(*_*) 今ではネットオークションがあるのでなかなか骨董市では財布が開かない。仏像は一通りは流して来ました。多分最初で最後かと・・・・・・。

by doitsuwine