人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

こんなところに学校が!

ここはネパールのポカラ。

サランコットの丘へ登った帰り道。

登りは暗かったが、帰りはすっかり朝になっていた。

しばらく下ると、登りでは気づかなかった小さな学校があった。

これはこのサランコットで生活している少数民族の子どもたちのために日本のボランティア団体が建設した学校。

ふとグラウンドに目を向けると・・・・・・・

これはすごい!!

バレーボール用のポールが2本立っている。

グラウンドにはフェンスもネットもない。

こんなところに学校が!_e0297347_215527.jpg


レシーブを受け損なうとボールは谷底に転がり落ちる(^^;)

自分も一緒に転がっていくかもしれない。

しかし、子どもたちはこの学校でたくましく育っていく。

この続きはまた明日。
by doitsuwine | 2013-02-14 19:51 | ネパール | Comments(0)

by doitsuwine