人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ブルガリアワイン

ここはブルガリア。

ディナーでいただいたワイン。

普段、ブルガリアワインなど飲んだことはない。

「MYCKAT OTOHEA」をオーダー。

ブルガリアワイン_e0297347_22494661.jpg


こういう場合、外れが少なく、香りのいいマスカットが無難。

ハンガリーのトカイも私はマスカットが大好き。

しかし、このワイン、ネットで検索しても、一つも引っかからない('_')

まあ、ブルガリアのワインを制覇するつもりはないので、この場はおいしければそれでよしということで。
by doitsuwine | 2013-04-12 18:40 | ブルガリア | Comments(2)
Commented by N-styel at 2013-04-14 16:38
その土地で取れた葡萄でワインというのも、お料理に合っていいんでしょうねぇ~♪
この週末、ちょっと早めにお休みしてワイン三昧~~♡
楽しい時間を過ごしました!! ( *´艸`)

そうそう!! ご本、拝読させていただいておりますよん♪
なかなか骨太な素晴らしいご本です!!
楽しんで読ませていただいてます。
Commented by 管理人 at 2013-04-14 17:06 x
Naoさん♪

そのとおりですね。ワインはその国の料理に合わせるのが一番です。
しかし、私はドイツワインをドイツ料理には合わせません^^;
だってドイツ料理、不味いんだもんಧಧಧ☠
ワイン会は楽しいですよね!
我が家でもときどきドイツワイン会を催します。
トスカーナのワイン、いいですね。
さてさて、本をご覧いただきましたか(汗)
お恥ずかしいかぎりです。
本には自分が写っていますので^^;
ではでは・・・

by doitsuwine