ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ドイツで和菓子???

ドイツワインシリーズの最後はこの一景。

e0297347_21593149.jpg


あれれ???

と、思うなかれ。

実はこれ、ドイツワインセラー訪問の旅を終えての帰路、ルフトハンザ機内でのこと。

フランクフルトの空港へとても早く着いてしまった。

チェックイン一番乗りだったかも知れない。

当然私はいつものエコノミークラス^^;

いつものように一人なので、多分残りの空いている席に座らせようとしたのだろう。

チェックインカウンターの女性は「座席ナンバーは搭乗口でお知らせしますので、ここには番号を入れてありませんが、そのまま出発ロビーに行ってください」と言って、チケットをくれた。

ふむふむ・・・、確かに座席ナンバーは記されていない(?_?)

こんなの初めて(@_@)

買い物を済ませ、搭乗ゲートに行く。

しばらくしたら、私の名前が呼び出された。

搭乗ゲートの女性が言う。「エコノミークラスは満席になってしまいましたので、金額は余分にいただきませんからビジネスクラスにお座り下さい」・・・・・・だって(^O^)

え~~~~~~本当なの????

やった~~~~~~

こんなの初めて!!!!!!

で、座ったらすぐにウエルカムドリンクのシャンパンが出され、フルーツが出され、食事は今までの機内食では見たことのないような・・・・・・(*^_^*)

そして、デザートは何と、本日の一景、「和菓子~~~!

最初で最後の贅沢でした。
by doitsuwine | 2013-04-25 18:42 | ドイツ | Comments(4)
Commented by 南アルプスの斉藤 at 2013-04-26 05:39 x
おはようございます。
さすが、日頃の行いのせいではないでしょうか。
連休はどうされるのでしょう。
こちらは息子が帰ってくるので、近場をウロウロで終わると思います。
Commented by 管理人 at 2013-04-26 08:44 x
斉藤さん☀

おはようございます。
日頃の行いですか・・・・・・・???
ならば最高のプレゼントですね。
私は連休に毎年の恒例行事を抱えているので、旅行には行けません。
そしてまた人混み渋滞が嫌いなもんで^^;
長期休暇にすべてを賭けています(^o^)
Commented by N-styel at 2013-04-26 19:04
うわぁ~~!!luckyでしたねぇ~~♡
私も実は子供達が幼い頃、アップグレードしてもらったコトが何回かあるんですよ♪
!(^^)!
richな気分になりますよね。
それで前回のハワイも家族旅行と言っても大人4名でしょ??
だったのですが、luckyなコトにアップグレードしていただけて…♪
CAの方々にはご子息様、またのご利用をお願い致します!!とかって、息子たちいい気になってたみたいです。
こういう思ってもみないコトが旅の良い思い出もアップグレードしてくれますよね!!
( *´艸`)
Commented by 管理人 at 2013-04-26 21:56 x
Naoさん

そうですね。かなりリッチな気分になります。
だってシャンパン持ってきて、CA「お写真お撮りしましょうか」だって。
何、それって感じ!
エコノミーでは考えられない待遇。
幸せなひとときでした。
だって、こんな和菓子が機内に存在することすら知らなかったのですから・・・。