人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

賀茂川の鴨

賀茂川に鴨。

賀茂川の鴨_e0297347_22452838.jpg


癒されるなぁ016.gif
by doitsuwine | 2013-05-27 17:42 | 京都 | Comments(4)
Commented by N-styel at 2013-05-27 18:11
雨もまた良し…
旅先での雨は、ちょっぴり残念ですが、京都は仰るように雨さえも演出になってしまう素晴らしい場所ですね。
(*'▽')
Commented by 管理人 at 2013-05-27 18:23 x
Naoさん(^^)/~~~

天寧寺の額縁門を見に行って、にわか雨に降られたとき、しばらく額縁門の下で休んでいました。
癒されましたよ~(^o^)
もう少しここにいなさい、という神のお告げだったのでしょう。
Commented by kirafune at 2013-05-28 06:19
ほんと、癒されますね~。

天寧寺の額縁門はいつか、
冬に行ってみたいです。
くっきり比叡山、見えるといいな♪
Commented by 管理人 at 2013-05-28 08:41 x
kirafuneさん(^^)/~~~

夫の後ろに謙虚について行く妻。
人間世界では見られなくなった光景に本当、癒やされました。
京都はパワースポットも多いのですが、パワーをもらうというより癒やしに行くと言った方が適切なような気がします。
天寧寺、そうですね、特に紅葉や桜などない場所なので、目当ては額縁門に入る比叡山の借景、これがすべてです。
観光客がいなくて、しかも拝観料「ゼロ¥」(^^)
ぜひ、どうぞ。

by doitsuwine