人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

何だ、これ???

マドリードのホテルに到着し、部屋に入る。

まずは部屋の中を一通り見る。

シャワー兼トイレルームに何やら見慣れぬ物体013.gif

これは一体何だ026.gif

何だ、これ???_e0297347_21455658.jpg


何となく予想はつくが、確かではない。

変なことをしても誰も見ていないから、いろいろしてみたが、どうも勝手が悪い。

翌朝、フロントのボーイに聞いてみる。

なるほど、やっぱりそうか012.gif

でもこれ、使いにくいぞ!

これに比べると日本は進んでいますね。

みなさん、これ何だかお分かりですよね。

ちなみに翌年、ポルトガルに行ったら、やはりホテルにありました。

でも、あるのはホテルだけ、しかもスペインとポルトガル以外には見たことない045.gif
by doitsuwine | 2013-07-20 17:37 | スペイン | Comments(4)
Commented by 渡辺洋之 at 2013-07-22 10:56 x
子供用の風呂。

ペットの足を洗う所。

スイカを冷やす。

金魚鉢。

正解はありますか。(自信満々!)
Commented by 管理人 at 2013-07-22 20:14 x
洋之さん(^^)/~~~

ハハハ、こりゃ~~~~~愉快な答え。
どこのアホがこんなところで金魚を泳がすんだ???
でも解答にはこのくらいの思考の柔軟さが必要だな。
で、全部不正解!!!
再挑戦を期待しているぞ(^_^)v
Commented by 渡辺洋之 at 2013-07-23 22:17 x
再挑戦!
手水鉢
流し素麺の水源
猫のジャグジー
違うと思うが、ウォシュレット
いかがでござる!
Commented by 管理人 at 2013-07-23 22:41 x
洋之さん(^^)/~~~

最後の 「違うと思うが」 が一番近かった。
これは♀用のビデなのだ。
私は♂だが、もちろん試してみる^^;
絶対に使いにくい(>_<)
もう少し知恵がないものか、とつくづく思った。
これじゃ、スイカを冷やした方がいいかもな。

by doitsuwine