ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

美味しいカエルのフライ

ここはブダペスト。

昨夜、最低のレストランで最低の料理を喰らったから、本日はそのリベンジ。

このレストランは王宮の丘の麓にある。

名前は『HORGASZTANY VENDEGLO』 という。

ここも壁には小虫がたくさんいて、テーブルを変えるように言ったが、だめだった046.gif

「ブダペストのレストランは全部同じだ」と同行のハンガリー人。

「そんなはずないだろう」と私。

不衛生ではあるが、料理はまあまあだった。

オーダーしたのはカエルのフライとマッシュルームスープ。

e0297347_19164098.jpg


カエルのフライは美味しかったが、スープがひどく不味かった。

ハンガリーの彼に差し上げたら、一気に全部飲んでしまった。

味覚が違うのだろう。

それで彼は昨日のリベンジをすべく、ハラースレーをオーダーしていた。

私も少しいただいた。

これは美味い。

ハラースレーはこうでなければ。
by doitsuwine | 2013-08-23 17:57 | ハンガリー | Comments(3)
Commented by 南アルプス市 斉藤 at 2013-08-24 12:04 x
今日は。かおりさんもこのカエル食べたのでしょうか??
私はゲテモノも食べるほうです。以前、ワニを食べました。やはり、日本人には、日本人の味覚があり、他国の人とは違うのではないでしょうか。
酔い週末をお過ごし下さい。
Commented by 南アルプス市 斉藤 at 2013-08-24 12:05 x
失礼しました。自分では、削除できないのですね。
「酔い」ではなく、勿論「良い」です。
Commented by 管理人 at 2013-08-24 17:14 x
斉藤さん(^^)/~~~

食べたのは私だけです。
カエルはヨーロッパではゲテモノではないようです。
むしろ他の獣肉よりも美味しくいただけましたよ。
今夜はその一同で反省会です(^^)