人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『大学院』でおいしいコーヒーはいかが?

ここは横浜の『大学院』(「コーヒーの大学院 ルミエールドパリ」)。

1974年にオープンしたコーヒーの大学院が、最高学府である「大学院」を名に冠したのは、「香り高い一杯のコーヒーを吟味してお出しする」という理念が由来だとか。

そこには、古き良き港町横浜の面影が凝縮されている。

ランチメニューやディナーも創業時から味を変えない「洋食」を味わえる。

そして、創業時から続けている4つのサービスも魅力の一つ。

もう一つの特徴のオーキットルームは貸サロンとしてイベント利用ができる。

横浜関内 ベイスターズ球場がある横浜公園の目の前。

本日の一景はそのオーキットルームでいただいたコーヒー。

『大学院』でおいしいコーヒーはいかが?_e0297347_20594242.jpg


とにかくこだわりの一杯がそこにはある。
by doitsuwine | 2013-10-08 17:52 | 東京・神奈川 | Comments(4)
Commented by N-styel at 2013-10-08 20:44
あらァ~♡ こだわりの一杯、どなた様とご一緒なさったのですか?
きっと贅沢で豊かなひと時をご堪能だったのでしょうね~
( ´ ▽ ` )ノ
Commented by かおり at 2013-10-08 21:18 x
昨日ちょうどその近くまで行ってたんですよ、もうちょっと早く知っていたら・・・次回の楽しみにします(^.^)
Commented by 管理人 at 2013-10-09 08:47 x
Naoさん(^^)/~~~

こちらは職場旅行です。
行き先は投票で横浜・鎌倉に決定したので、中身は私がコーディネート。
私はいつも中身担当・兼ガイドなのです(*^o^*)
このときはディナーの後で入ったのでコーヒーだけでした。
Commented by 管理人 at 2013-10-09 08:53 x
かおりさん(^^)/~~~

いい季節になりましたね。
絶好の行楽日和です。
私は全国に電波が飛んでいますので、いろいろ紹介していきますね。
今週末は京都を巡ります(・∀・)

by doitsuwine