人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

コンチネンタル・ブレックファースト

モンマルトルの宿泊ホテルは朝食付き。

外出していただく予定もしていたが、実は朝8時でも外は暗いのだ。

そこで、ほぼ毎日、しっかりとホテルで朝食をいただく。

ここはパリ、もちろんコンチネンタル・ブレックファースト。

でこんな感じ021.gif

コンチネンタル・ブレックファースト_e0297347_2239471.jpg

紅茶・コーヒー・ジュースなどの飲み物、パン・シリアル、卵料理、ベーコンやハムなどの肉料理を組み合わせるイングリッシュ・ブレックファーストとは大きな違い。

イギリスへ行ったら朝昼晩、3度朝食を食べよ、というくらい昼夜は不味く、朝は美味しい。

大陸の朝食は台所仕事をしないことになっているので、超簡単。

ただ出すだけ。チーズやハムさえもない。

うえ~~~~~~~~~ん007.gif
by doitsuwine | 2014-01-22 17:33 | フランス | Comments(2)
Commented by かおり at 2014-01-25 17:24 x
ドイツ・ハンガリーそしてウィーンでの朝食はどれも美味しかったですが、あれは特別だったんですね(^.^)この写真はシンプルな朝食ですね~朝食命の私にとってこれでは物足りないですよ(@_@;)
Commented by 管理人 at 2014-01-25 18:14 x
かおりさん(^^)/~~~
私だって、これでは物足りない・・・
でもこれが英国以外のヨーロッパ諸国の朝食なんですよ。
最近では、大きなホテルではブッフェになり、快適ですが、まだまだこういったトラッドな小さいホテルではこんな感じです。
ルーマニアのホテルでの朝食は、これより粗末でしたよ!

by doitsuwine