人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

パリ 竹之雫集 最終回 エッグカッター

パリは一応、本日で〆とさせていただきます040.gif040.gif040.gif

明日からはルーマニアに飛びます(実際にはルーマニアからパリへ飛びました)。

パリの最終回はクリニャンクールでの戦利品の一つをご紹介。

買った店のディーラーは若いおねぇちゃんで、英語もできたので、プライスダウンを迫ったのですが、なかなかしっかりしておりまして、付け値と私の希望価格の真ん中で交渉成立(よくあるパターン^^;)。

そこで購入したのがシルバーの「エッグカッター」。

ニワトリのデザインに一目惚れ016.gif

刃部が少し欠けているが、蝶番はしっかりしているから使うには全く問題なし。

パリ 竹之雫集 最終回 エッグカッター_e0297347_2062274.jpg

帰国して実際に使用してみると・・・・

パリ 竹之雫集 最終回 エッグカッター_e0297347_2083896.jpg

う~~~ん、自宅が少しだけヨーロッパになった(*^_^*)
by doitsuwine | 2014-02-09 17:54 | フランス | Comments(2)
Commented by 南アルプスの斉藤 at 2014-02-09 18:38 x
今晩は。
大降りでしたね。雪かきで、腰痛です。
ようやく、戦利品が登場ですね。
年代的には、いつ頃のものでしょうか。
ホールマークはありますでしょうか。
それにしても、可愛いデザインですね。
Commented by 管理人 at 2014-02-09 21:02 x
斉藤さん(^^)/~~~
こちらは膝上まで降りました。家族全員が全身筋肉痛です。
時代は20C初頭だと思います。
相当人気のある定番デザインで、現在でもこれと同じデザインのステンレス製が売られているようです。
ホールマークはありません。
正直、食器類は苦手で、見た目判断で購入しています(^^;)

by doitsuwine