人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『写楽』で晩酌

Naoさんにお勧めされた『写楽』で晩酌を愉しみました。

合わせた肴は「肉じゃが」と「イワシ」。

『写楽』で晩酌_e0297347_2026719.jpg

写楽の『純愛仕込み』とは、 「米、酒、人を愛し、また誰からも愛される酒を目指す。」
という意味でつけられたそうな。

会津美里町産契約田“五百万石”で醸した純米吟醸。

穏やかな含み香とキレの良い酸味が心地良く、バランスの良い味わい。

私にはやや濃厚なので、オン・ザ・ロックでいただいています。

延びがあるので、薄まりません。

冷えたところで一気にいく・・・・・・・011.gif

最高です。

おいしいお笹のご紹介、光栄です。
by doitsuwine | 2014-05-26 17:17 | 我が家 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2014-05-26 17:24
こんばんわ~!! これからお邪魔させていただきたいわぁ~💛
(=´∀`)人(´∀`=)
な~~ンて。
早速のお味見、嬉しいです!!
これ、ホントにご紹介すると皆様喜んでいただいて…
doitsuwineさんにもお薦めでしたのよォ~~
気に入っていただけたようで嬉しいです💛
写楽には色々ラベル違いなどもありますので、今度是非お試しになってみて下さ~~イ!!
って、何だか…写楽の親善大使みたいね~~( *´艸`)
Commented by 管理人 at 2014-05-26 21:18 x
Naoさん(^^)/~~~
肉じゃがや焼き魚には、やっぱり日本酒ですよ(*^_^*)
私も諏訪の真澄や宮城の浦霞、それに石川の天狗舞などは宣伝料をいただきたいほど、いろいろな人たちに紹介してきました('_')
おいしいお酒で晩酌、日本人でよかったです(^^)

by doitsuwine