人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう

この日の夜は国際通りに出て、食事。

私の提案で、一行は山羊料理の老舗 『さかえ』 へ。

『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう_e0297347_2124519.jpg

私は沖縄には何度も上陸しているが、いつも夕食をゆっくりいただく時間が無く、ステーキでサッと済ましてしまうのが常だった。

今宵はたっぷり時間もあるし、酒もゆっくりいただくことができる068.gif

だったらここは迷わず 『さかえ』 だ。

店には一番乗りで、座敷に通される。

メニューを見て・・・・・・「山羊汁」に、「山羊さしみ」に、「うにしゃこ貝」に、「海ぶどう」に・・・と数品頼む。

しばらくして、注文していない料理が次々と出てくる041.gif


『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう_e0297347_2142553.jpg

元気で超明るいママは得意(特異?)料理をやたらともってくる。

でもそれが憎めない016.gif

『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう_e0297347_2155456.jpg

『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう_e0297347_21694.jpg


『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう_e0297347_2172114.jpg

『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう_e0297347_2174954.jpg

『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう_e0297347_2181366.jpg

『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう_e0297347_21113634.jpg

酒はどんどん進むし、テーブルはもう何が何だかわからない037.gif

本当に楽しい夜だった。

『 さかえ 』 で山羊料理を喰らう_e0297347_219341.jpg

ちなみに上の「山羊汁」が「美味しい」と思ったのは、グループで私だけでした043.gif
どうもごちそうさま011.gif
by doitsuwine | 2014-06-08 17:48 | 沖縄・九州 | Comments(4)
Commented by N-styel at 2014-06-09 06:57
おもてなしの心づくしですねぇ~💛 (´_ゝ`)//
山羊汁、初めてです!!っていうか、山羊をいただくのも初めてかも。
お肉の臭味とかはないのですか??
チーズも独特ですよねぇ~
Commented by 管理人 at 2014-06-09 09:57 x
Naoさん(^^)/~~~
全員、多分山羊は初めてだったと思います。
臭みは独特のものがあったと思います。
皆さんがダメなのはやっぱり臭いでした。
だけど私は全然大丈夫。
元々ジビエの臭みが気にならないタイプなので。
一人、おいしくいただきましたよ。
チーズもヨーロッパの田舎でいただく山羊のチーズ、大好きです。
山羊のチーズに自然野菜、それにワインがつけば、何も要りません^^;
Commented by arak_okano at 2014-06-11 17:23
アラックも山羊は好きだと思います。刺身は絶対にはずせません。以前、泡盛を一合頼んで足りなくで、結局ボトルも無くなりました、バグースでした、国際通りのどこかです。
Commented by 管理人 at 2014-06-11 19:26 x
アラックさん(^^)/~~~
国際通りで山羊といったら、多分ここしかないと思います。
私と食が合うかもしれませんね^^;

by doitsuwine