人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ディナンの世界一堅いクッキー(>_<)

ここはベルギー南部の「河岸」の街ディナン。

巨大な岩壁が街に迫っている。

ディナンの世界一堅いクッキー(>_<)_e0297347_17355557.jpg

写真は岩壁の上から川を見下ろしている。

この街に世界一堅い「菓子」がある。

歯では砕くことができない。

というか、手でも割れない。

ディナンの世界一堅いクッキー(>_<)_e0297347_17361945.jpg

買って外に出たが、食べられない007.gif

店に引き返して、女性の店員に訴えたら、いとも簡単に割って見せた042.gif

どうなってるの005.gif
by doitsuwine | 2014-06-17 17:30 | ベルギー | Comments(6)
Commented by N-styel at 2014-06-17 19:23
召し上がっていらっしゃるのは奥様ですか!?(。◕ ∀ ◕。)
そんな固いcookieとは…!!ベルギーの方って歯が丈夫なのねぇ~
( *´艸`)
Commented by 管理人 at 2014-06-17 19:48 x
Naoさん(^^)/~~~
まぁ~~~~、女性に見られるなんて(*^_^*)
これ、私ですよ!
大きな口を開けて食べているところなので、顔はCut^^;
しばらく口の中にいれて軟らかくしてからじゃないと砕けません(?_?)
Commented by かおり at 2014-06-18 12:19 x
ベルギーにも行かれたんですね(^_^)羨ましいです。綺麗な街並ですね。洋服が可愛らしいから、私も間違えましたよ(^_-)一見、美味しそうなお菓子ですが、そんなに固いんですね。ワッフルも食べられたのですか~?ベルギーのブログ、楽しみに拝見させて頂いてますよ(^_^)/
Commented by arak_okano at 2014-06-18 16:33
店員さんの魔法でしょうか。アラック、歯が悪いから買わないな。ベルギーもサッカー強いな、頑張れ日本。
Commented by N-styel at 2014-06-18 18:09
えぇ〜‼︎( *´艸`)
仲良くお二人でお召し上がりの絵かと思いましたわ〜♡( ´ ▽ ` )ノ
それはそれは失礼いたしました。m(_ _)m
とってもキュートなお姿よん‼︎✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by 管理人 at 2014-06-18 20:59 x
アラックさん(^^)/~~~
魔法です。
私も買ってから悔やみました。
もっともっと小さいのにすればよかったと。
まあ、体験ということですね。

by doitsuwine