人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

プラハでビール三昧!!!

今年の夏はチェコの首都プラハとミュンヘンを中心としたドイツのバイエルン地方を巡る旅となりました。

特にチェコは中欧で唯一未踏の国だったため、本ブログのカテゴリに「チェコ」が加わっただけでも嬉しいのであります016.gif

ということで、当分はプラハでお付き合いください。

到着した日の夜、最初のディナーは『コルコフナ』(Kolkovna)で(*^_^*)

プラハでビール三昧!!!_e0297347_20461584.jpg

コルコフナはピルスナー・ウルケルの直営店で、ビールについての信用度も高いし、店内はオシャレに洗練されていて、店員のサービスもいい。
大きなプレートにいろいろ乗っているR-Výběr předkrmůを注文。
さっそくビールで乾杯~~~~~~~(^O^)
もちろん銘柄はピルスナー・ウルケル。
そして大ジョッキ。
まいう~~~~~~~~~041.gif

プラハでビール三昧!!!_e0297347_20452949.jpg

ビールは普段、まったく飲まない。
おいしい料理にビールは合わないし、腹が膨れて料理が愉しめない。
だからビールはグルメの国では消費が少ない。
一方、ドイツやチェコのようにグルメが少なく、料理のレベルが低い国では、ビールが大量に消費される。
(われわれは高級レストラン通いをしたので、ほとんどの料理は美味しかった。念のため)

しかし、夏の暑い時期、しかもプラハへ来てビールを飲まない手はない。
もちろん、プラハに来たのだからビール三昧なのだ068.gif068.gif068.gif


旧市街広場を見ながら歩いてホテルへ。意外と近い(^^)                   
プラハのホテルは自分でチョイスしたのでロケーションは抜群。
旧市街広場から徒歩10分、しかも途中に火薬塔があるから楽しみながらホテルに戻ることができる070.gif

プラハでビール三昧!!!_e0297347_20464318.jpg

旧市街広場にあるライトアップされた旧市庁舎。
by doitsuwine | 2014-07-31 17:15 | チェコ | Comments(7)
Commented by N-styel at 2014-07-31 17:23
お帰りなさい‼︎( ´ ▽ ` )ノ
美味しいお料理とビール、プラハをご堪能でしたね〜♫
レポ楽しみにしております。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by 管理人 at 2014-07-31 18:49 x
Naoさん
さっそくのコメント、感謝です!
今、徳島からです。
帰国して、いきなりの出張(泣)
明日、トンボ帰りして、また出張です。
プラハ、期待を裏切りませんでした。
また、ご贔屓に、よろしくです。
Commented by 山根 章 at 2014-08-01 12:44 x
おかえりなさいませ。
あぁ、楽しそうで、おいしそうです。
私もレポ楽しみに拝見させていただきます。

帰国後も出張が続くのですね。
時差ボケでしんどい思いをされていることと思います。
どうかご自愛ください。
Commented by doitsuwine at 2014-08-01 22:39
山根さん(^^)/~~~
身体、方々からガタガタ来ています(>_<)
私ももう高齢者なのかな?
Commented by zarlo at 2016-04-08 13:53
初めまして。この夏パリに半月滞在するのでその間にショートトリップでプラハに行こうと計画中。
とても参考にさせていただいています。
ホテルは1区内でと考えていますが、どちらを選ばれましたか?
教えていただければ幸いです。
Commented by doitsuwine at 2016-04-08 18:08
zarloさん(^^)/~~~
コメント、ありがとう。
ウィーン ハウス イージー ショパン プラハです。
本駅の真正面です。
旧市街広場まで徒歩10分です。
綺麗で安価です。
Commented by zarlo at 2016-04-09 10:54
早速教えていただいてありがとうございます。
娘と2人の弥次喜多道中、どうなりますやら楽しみです。
それにしても最近のプラハ人気!
6月の宿は結構埋まって来ていて驚いています。
3泊なのでゆっくりできませんが楽しんでまいります。

by doitsuwine