人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ミュンヘンの 『 ラーツケラー 』 へ

本日からドイツ編です。

17:45 ミュンヘンに到着。
若者二人がお出迎え。
あれっ? K君じゃないの042.gif
M氏 ( K君の父で今回のセミナーの主催者 ) の若い弟子が二人で迎えてくれた。
でもまぁいいか002.gif

というこで、ホテルに向かう。
中心市街地の安いホテルをお願いしておいた。
ホテルに着いたらしい。
あれっ? 
ここがホテル? 
全然中心じゃない022.gif
しかも料金が高い! 
トラベルではなく、トラブルの始まりである。

ということで、夕食をとるために地下鉄で中心街へ。 
初日のディナーはマリエン広場に1450年に創業した 『 ツム・シュペック・マイアー 』 にしてくれるようにお願いしておいた。
着いたのは、あれっ? 
ここは明日のランチに利用することになっている 『 ラーツケラー 』 ではないか。

ミュンヘンの 『 ラーツケラー 』 へ_e0297347_2018874.jpg

どうなってるんだ? 
後で判明したことだが、彼ら二人はM氏から何の話も聞いていないとのことだった。
いい加減にしろ~~~~033.gif

彼ら二人はミュンヘンについて不案内。
まあ、今回は我慢しよう。
入ったのがラーツケラーだからまだ許せた。
中庭もいいが、初めてなので内装を見るためルームにする。

ミュンヘンの 『 ラーツケラー 』 へ_e0297347_20184286.jpg

ここではランチにNurnberger Bratwurst ( ニュルンベルク風焼きソーセージ ) をいただく予定だったが、ディナーになったので、 「 ラムハクセ 」 に変更。
ビールの町だがケラーなのでワインを。
フランケンのリースリングにした。

ミュンヘンの 『 ラーツケラー 』 へ_e0297347_20191134.jpg

もう計画は滅茶苦茶になってしまった007.gif
内装も豪華だし、料理も美味しくいただいた。
フレンチポテトの上にチーズが乗った右側のセカンドディッシュがおいしかった。

しかし、ドイツ人はなんていい加減なんだ。
二度とこの連中に案内を請うことはしまい、と心に誓った045.gif
by doitsuwine | 2014-09-01 17:01 | ドイツ | Comments(2)
Commented by N-styel at 2014-09-02 20:08
まぁ〜‼︎ でもちょっと嬉しい誤算では?
こんな素敵なディナーならば、私もすぐに飛行機に飛び乗りたいですね〜( *´艸`)
お店のチョイス、さすがですね‼︎( ´ ▽ ` )ノ
Commented by doitsuwine at 2014-09-02 21:26
Naoさん(^^)/~~~
ドイツの各都市では必ず一度はラーツケラーで食事をすることに決めています。
もう10都市ほどのラーツケラーへ入ったかな(^o^)
ワインが豊富だし、メニューもしっかりしているのでお気に入りです。
しかし、この後も・・・

by doitsuwine