人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

檜峰神社参拝 その2

鎌倉往還をスタートし、国道を横切り、バイパスも横切って、山の中へ向かう。

檜峰神社参拝 その2_e0297347_21431669.jpg

いい雰囲気の山道だ♪
途中、畑仕事をしていたおばちゃんに場所を尋ねると、
「あっち」
と教えてくれた。
とりあえず、方角は間違っていない。
桜も綺麗♫

檜峰神社参拝 その2_e0297347_21461471.jpg

次に、畑仕事をしていたおじさんに聞くと、
「谷の方」
と教えてくれた。
しばらく歩いたが、神社はない。
標石も参道らしさを漂わせている♬

檜峰神社参拝 その2_e0297347_21475493.jpg

さらに、畑仕事をしていたおばさんに聞くと、
「あの三角の山の下だよ」
と教えてくれた。
私「歩いてどれくらいですかねぇ」
おばさん「歩いて?????☠」
私「1時間くらい?」
おばさん「・・・・・・・・・・・・・・」
私「ありがとう」
山を下り、鎌倉往還まで車をとりにもどった。

(つづく)
by doitsuwine | 2015-04-13 17:27 | 山梨 | Comments(0)

by doitsuwine