人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

チリ産のシャルドネ

今年の冬、京都大学のレストランでいただいた強烈な香りのアルゼンチン産オーガニックワインの味が忘れられなくて、行きつけの酒屋に説明し、それに近いワインを紹介してもらった。

チリ産のシャルドネ 「バルディビエソ シングルヴィンヤード シャルドネ レセルバ」

チリ産のシャルドネ_e0297347_20505786.jpg

これは美味い。
お気に入りワインにランクイン。

チリ産のシャルドネ_e0297347_20511186.jpg

カマンベールチーズだけでも十分愉しめる。
by doitsuwine | 2015-10-15 17:33 | 我が家 | Comments(2)
Commented by N-styel at 2015-10-15 20:08
お気に入りのワインと出会いましたか〜〜♫( ´ ▽ ` )ノ
最近思うのですが…ちょっと生意気かもしれませんが、ワインを味わうのは、人とのお付き合いにも擬えるように感じます。
第一印象を口にした時のトキメキ、じっくり会話しながら深く知っていく、グラスを重ねる喜び…♡
良き出会いは人生を豊かにしてくれます。(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by doitsuwine at 2015-10-15 20:21
Naoさん(^^)/~~~
最近、南半球の白が勢力を拡大していますね。
南アと豪州は未だ美味しいのに出合っていませんが・・・
これはまだこれらの国のワインが日本では市民権を獲得していないからでしょうね。
ワイン、仰せの通りときめきます。

by doitsuwine