人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

ヴェネツィア3日目の⑤

次なる目的地は「カンピエッロ・デル・レメール」

観光客にはなかなか見つからない雰囲気の良い運河に面した小広場

ヴェネツィア3日目の⑤_e0297347_14594886.jpg

ちょっとした演劇の舞台のようで、広場の奥には外階段が立ち上がり、二階のバルコニーの上にビザンチンの立派なアーチが残る

ヴェネツィア3日目の⑤_e0297347_1501374.jpg

階段の下にはバーカロ兼レストランの『アル・レメール』があり、入ってみたかったけれど、腹の時間が合わなかった

ここからの運河の眺めも素晴らしい

ヴェネツィア3日目の⑤_e0297347_1503470.jpg

しかし、ここにもときどき旗を持ったおばさんに先導されて、うるさい国の人たちがなだれ込んでくるのは興ざめ以外の何物でもない022.gif
by doitsuwine | 2016-01-28 17:32 | イタリア | Comments(0)

by doitsuwine