人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『みいちゃん』

わが町のかつての繁華街西裏と本町通を結ぶ路地の一つ、新世界通り。

最近、寂れた西裏に活気を呼び戻そうと、この新世界通りに新たな店がオープンした。

実はそのプランの火付け人は私なのだけれど。
その私に何の音沙汰もない・・・

先日、その店で呑もうと思って出掛けたら真っ暗。
開店したら一ヶ月くらいは毎日営業しなきゃダメでしょ。

そんなことしてたら客は行かなくなるよ。

で同じ新世界通りで営業している 『 みいちゃん 』 に入店。

『みいちゃん』_e0297347_14264639.jpg


何となく京都の路地のようでもある045.gif

『みいちゃん』_e0297347_1428094.jpg

お通し。
酒は「秋田誉」の飲み比べ。

『みいちゃん』_e0297347_14282094.jpg

カウンターで美味しい焼き鳥をいただきながら、ママと楽しい会話が弾む。

『みいちゃん』_e0297347_14283532.jpg

また行きますね029.gif
by doitsuwine | 2016-03-23 17:18 | 山梨 | Comments(4)
Commented by N-styel at 2016-03-24 07:26
おはようございます‼︎( ´ ▽ ` )ノ
地元活性化プロジェクトですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いいな〜〜♫マーケットリサーチと称して美味しいモノ巡り?役得ですね〜( *´艸`)
富士山の観光客を上手に取り込めるとイイですね〜!
Commented by doitsuwine at 2016-03-24 11:41
Naoさん(^^)/~~~
いえいえ全部自腹ですから役損です(;_;)
観光客、はいそのとおりです。
我が町は素通りされてしまうので、何とか町中に観光客を呼び込まないといけないのです。
大きいバスで来る人たちは別ですが。
リサーチは趣味ですね。
Commented by kw2525 at 2016-03-24 12:45
ご近所で一杯!!良い感じですね~(^.^)カウンターでママさんとどんな話で盛り上がったんでしょ。
話し好きな、話し上手なdoitsuwineさんですから、なんか想像できます(^_-)お酒が飲めるって良いですね、こんな感じで初めてのお店へも普通に行けるのですから。
Commented by doitsuwine at 2016-03-24 19:54
kw2525さん(^^)/~~~
私は一度行けば人間が「濃い」ので常連さんになってしまいます。
地元で行きつけが何軒かあるといいですね。
裏メニューが頼めるし(^o^)

by doitsuwine