人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

『恵』

わが町の西裏にミリオン通りはある。
先日紹介した 『亀ちゃん』 がある通り。
そこにもう一軒、活気のある焼鳥屋がある。
『恵』 ( 『亀ちゃん』 は姉妹店)
3人の若い女性スタッフが働き蜂のようにがんばっている店。
ここには40年前 『蘭』 というスナックがあったことを知るのは私より年配の人たち。
私も大学を卒業して帰郷後、よくここで酒を飲んだ。
その後、ここには 『桃山』 という居酒屋が入り、その後も何軒か営業していたが、いずれも短命だった。
理由は簡単、企業努力が足りないだけ。

さて、『恵』

『恵』_e0297347_14195595.jpg

珍しく長く続いている。

『恵』_e0297347_14201493.jpg

もう4年経ったという。
初めて入店した。
やっぱりその一生懸命さなんだよ、重要なのは。
スコッチを入れてしまった。

『恵』_e0297347_14205834.jpg

また行きます。
by doitsuwine | 2016-05-07 17:08 | 山梨 | Comments(4)
Commented by 山根 章 at 2016-05-07 19:22 x
先日も大変お世話になり、ありがとうございました。
亀ちゃんもですが、恵も大変活気のあるよいお店だと思いました。
お客さんが絶えないのも分かる気がします。大変楽しい時間を過ごさせてあちどきました。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by 政房 at 2016-05-07 21:51 x
亀ちゃん、美味しかったです。
ありがとうございました。
生きることは、食べること。
一生懸命つくるものは人を幸せにしますね。

Commented by doitsuwine at 2016-05-07 22:34
山根さん(^^)/~~~
お疲れさまでした。
やはりこれからは若者ががんばる時代です。
年配のママのいい店もあるけど・・・
Commented by doitsuwine at 2016-05-07 22:36
政房さん(^^)/~~~
コメントできましたね。
よかったです。
おいしい酒も幸せになります。
でも料理屋で酒を褒めてはいけませんものね。

by doitsuwine