人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一景一話

doitsuwine.exblog.jp

【一景一話】 ~心に残る景色との出合いと食の愉しみ~

シーバス・リーガル 18

行きつけの飲み屋でボトルキープしておいたシーバス・リーガルが空になったので、「水色ラベルのやつを入れておいてね、ミズナラっていうやつ」と私としては懇切丁寧に説明したつもりだった。

シーバス・リーガル 18_e0297347_12254151.jpg

しばらく経ってその店に行くと、「入ってますよ!」と店員。
「じゃあそれでロック」と私。
出てきたのはなんと、
18

シーバス・リーガル 18_e0297347_12262720.jpg

ご存じのように飲み屋の酒はボトルでオーダーすると、通常価格の2~2.5倍の値段で提供される。
涙・・・・・・・・
かわいいおねぇちゃん相手におじさんは怒れない・・・・

でも、18、美味すぎる。
先日、武道の門下生との宴会であっという間に飲み干されてしまった。

今度こそ、ミズナラだよ、ミズナラ・・・・・





(完)
by doitsuwine | 2016-07-24 17:06 | 生活 | Comments(2)
Commented by kirafune at 2016-07-25 08:12
doitsuwine さん

おはようございます!
行きつけの飲み屋があるって、かっこいいですね。
「18」って、すてきなお値段なのでしょうね。
「みずなら」のパッケージも素敵ですが^^
Commented by doitsuwine at 2016-08-06 11:00
kirafuneさん(^^)/~~~
遠出をしていたため返事が遅れてごめんなさい。
譬えは悪いですが、あばたもえくぼ。
付き合いは大切です。

by doitsuwine